SSブログ

駆け込みセーフ? [バイク]

先日、バイク用品店で取り寄せ注文していた冬用グローブが入荷したと連絡が入りました。

サイズ合わせした時に「このサイズで行ける!」と思っていたサイズが小さくて「えぇぇ!」と衝撃を受け、ワンサイズ大きなサイズを再度 取り寄せて貰う事になった経緯がありますが…。

さて、2009年中に手に入れるのは難しいかなぁ…と思いつつ、店舗同士の荷物移動が28日に行われるということで、29日夕方には連絡がきました。(^0^)

29日は仕事の予定が入っていたんですが、ここで取りに行かないと真面目に年明けの受け取りになりそうな予感がしたので、早めに家を出てバイク用品店へ。

さてさて、取り寄せてもらったバイクグローブを試着してみると…やはりワンサイズ上なだけに掌付近の余裕は断然あるものの、指の長さも加わって、妙に指先が余る………(--;)

そう、自分は指があまり長くない方なので、掌のサイズに合わせると概ね、指先が余っちゃうのですよね。

「結構、指先あまりますねぇ」なんて話をしながら、先日の試着では 結構キツイな、と感じていたサイズのグローブを試着してみると……「?????」

先日は、結構なキツさだったのに、今回は割りとすんなりはまってくる。

指先のあまり具合を考えると、断然、先日試着したグローブの方が良い感じなのですよね…(^^;)

思わず「あれ?あれ?」って感じではあるんですが。

悩んだり、店員さんと相談した上で、ワンサイズ大きなグローブで指先がより余るよりは、ぴったりサイズのグローブの方が良いでしょう~って話になり、最初に取り寄せてもらった方を購入することになりました。

(^^;)手間を取らせて大変に申し訳ない感じですが…

よく、足が浮腫む…と聞きますけど、掌も浮腫んだりするのかなぁ…??

なんにせよ、年内中に新しい冬グローブをゲット出来て、なんとか2009年にやってしまいたい事は片付けることが出来ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。