SSブログ

年末までに連絡は来るのか!? [日々ネタ]

主たる目的は達成…?
年末までに済ませておきたい?なこと同居人と話をしていて「えっ!もう18日!?あと10日で年末!?」と言われ「実際は2週間位で年末だよね」と突っ込んだ。まぁ、10日も13日も実際は大差ないと思うのですがw毎年、カウントダウンイベントへ行ってたりしますが、特別「あぁ…年末だ忙しい!」という目には遭わない方なので、年の瀬の慌しさを感じるのは、主に周囲からだけです。それでも、年末年始…と長期の休みに入ってしまう企業やサービスも多いので、年の瀬までに「これだけはやっておかないとなぁ…」と思うこともあるわけで・・・。  先日、年末までにやっておきたい事…としてあげた目標は、なんとかほぼ完了しました。(^0^)v冬用グローブは、注文取り寄せだけしてまだ受け取りに行けていませんが…(^^:)

バイク用品店て冬用グローブを取り寄せ注文してました。

その後、バイク用品店からは「入荷してますので宜しくお願いします」と何度も留守番電話が入りましたが、まさしく「行こう、行きたい!」と思いながらも、仕事が忙しくて店に行くことが出来ませんでした。(--;)

まぁ、ちょっと仕事予定時間より早めに家を出て、店に寄っていく…という手もなくはないですが、年末は店員さんを捕まえて話し込んでいるお客さんも多いし、フリーの店員さんを確保して、グローブを試着して…購入して…の一連の作業に必要な時間が正直言って読めないのが怖い。

毎度、店に行くとウロウロしてる時間も随分多いのですが、概ね1時間、2時間は滞在しているのですよね……

同居人に言わせると家電店やパソコンパーツの店へ行くと、さらに倍の時間が掛かっているのが「嫌」なのだそうですが~楽しいと時間が経つのが早いのですよ、うんw

さて、店に冬用グローブが到着してから3日程経って…漸くといった感じですが受け取りに行くことが出来ました……というか、試着に行くことが出来ました…というべき?

バイク周りの用品でちと気になっていたのが、ロックチェーン。

なんとなく、最近着脱時に不自然な感じがしていると思ったら、ロック部分が壊れました~ΣΣ( ̄◇ ̄;)

てなワケで、グローブ受け取りの前にロックチェーンを物色して悩んでいる時間もあったりしたのですけどね…結構、もう「閉店時間前だ」って頃になり、レジ付近で店員さんを確保してグローブを用意してもらったところ…

「あれ…サイズがきつい??」

って事実が判明しました。(==;)

う~む…先日、取り寄せ注文した時は、冬セールの直後だったので「これにしよう」と思っていた商品の店頭に置いてあったサイズがLLとかOとかXOみたいなスペシャルサイズしかない状態でした。

一応、別商品でサイズ確認したら「MよりはS」かな~と思ったんですけどねぇ

どうも、サイズ確認したグローブより縫製ギッチリ系のグローブだったこともあり、インナーが狭くなっていたっぽい…

指の長さがあんまり長い方ではないので、夏グローブだとSサイズ以外じゃ指先余って気持ち悪いんですがw

冬グローブは更にインナーグローブつけたりする関係で、ワンサイズアップじゃないと辛い場合もあるとは聞くのですけどねぇ…インナーグローブは付けないから…と思ったのが甘かったのか!?

仕方ないので、Mサイズを別の店舗から取り寄せてもらうことになり…結局、いまだに冬グローブは手元にきておりません。(涙)

店員さんの話だと、29日辺り 自分がいつも行く店舗に届く予定なのだとか?

30日、31日は仕事の予定も入っているので29日に出来れば取りに行きたいかなぁ…

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。