SSブログ

世話は出来ず… [オンラインゲーム]

21日からCORにシステム移行の為、長い長~いメンテに入ったLivly Island…

CORの公開テスト期間中にも何度か覗いてみたものの、部屋に表示出来る島(飼育可能なリブリーが最大3匹)の数が3つになる事を含め、メニュー等も大幅にシステム変更されているので「新システムは重そうだなぁ」とは思ってました。

実際、公開テスト中のCORも従来の島に比べると、ちょっとモタモタ~って感じで表示されてましたし。(--;)

さて、漸くメンテナンスが終了した24日。

仕事の都合で最初にLivlyにアクセスしたのは夕方16時頃でした。

予想通り…というか予想以上にアクセスが出来ない…(^^;)

以前の自分の島をお気に入りに登録していたのですが、お気に入りからアクセスするとリブリーのTOPページに繋がる。

まぁ、CORになってシステムが刷新されているので、URLは以前のものではアクセスが出来ないのも当然。

ひとまず、以前のURLが指定されればTOPページへ振られるのは仕方のない処置です。

ただ、そこから「マイルーム」を選択しても自分の島や部屋に移動はせずに「ERROR」の表示。

サーバーへの過負荷が原因で起きている現象であることは明らかなので、ここは頑張ってもダメだな~と考えて仕事へ。

…で、仕事から帰宅して Livlyに再度アクセスしたのが23時頃。

テレホタイムなんで、夕方より大混雑している可能性は覚悟の上ですが…やはり微妙に繋がらない。(--;)

いい加減、リブリーの腹減り具合とか気になってハラハラするものの、メンテ後なら恐らく80%からの腹減りだと思い、なんとか1日は平気かなぁ…と今度は食事に出掛けました。

同じくLivlyを飼っている同居人とも、「1時、2時を回ったら、アクセスする人も若干は減るんで島が見れるかもしれないね」と話していたのですが……

食事から帰宅して様子を覗いてみると、恐らく出掛ける前よりひどくなっている!?

出掛ける前は、まだ「世話をする」為のメニューが出てたんですけどねぇ…

ログインとかログアウトって表示が出てもまったく機能はしてませんでしたが・・・・・

帰宅してからは、世話メニューすら出なくなっている。

まぁ、まだ時間は1時前だったので相当数がアクセスして過負荷の状態だったのかもしれないですが。(--;)フゥ

運営からのインフォでも「アクセスが出来ない場合は明日以降にアクセスしてみてください」といった超逃げ腰なメッセージが記載されているし…こんなインフォが出る時点で、早急な応急処置が不可能な状態なのだな…と判断。

同居人は「もういいっ!寝る!」と不貞寝。(笑)

自分はオンラインゲームなどをプレイしつつ、時折は部屋の状況を覗き見てはいましたが、はっきり言って、早朝時間になっても改善される様子はありませんでした。

運営側の制限は公表されているものだと島の検索だけみたいですが、ログインやログアウトも制限している?…もしくはアクセスが集中したことでログインサーバーが輻輳状態に陥ってしまっている可能性もあるのかも…?

水曜日は定期メンテナンスが入る日なので、輻輳状態はここで一旦解消されることでしょうが、メンテナンス後にアクセスが集中すれば、また輻輳状態に陥るのは時間の問題でしょうね(^^;)

大きなイベント開催時しかり、毎度、メンテ後はアクセス集中でしばしば混乱を繰り返しているのに…とは思いますが、長いメンテナンスが入っただけに 自分のリブリーが心配で!!とアクセスを諦めきれない飼い主さんの気持ちもわかるのでなんとも言えない部分があります。

一番心配なのは、本当に世話が出来ずに空腹で死んでしまうリブリーが出ること。

ちょっと移動が出来たときにホテルに預けちゃえば良かったなぁ…と思っても、現状はどうしようもないのですよねぇ

終ぞ、TOP画面に出ていた「リブリーを呼ぶ」ボタンすら消えてしまいましたし…(-△-;)

メンテナンス後は、重くても良いので世話が出来る状態に回復して欲しいと願うばかりです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

いるちゃん

こんにちは~
リヴリー、インできませんでしたね・・・・・
何回かトライしたけど、もう諦め状態です。
せっかく育てた「まめちゃん」が餓死しないかと心配ですが・・・・・

携帯で、エサをあげられる機能も、できないみたいだし~

ホテルに預ければよかったと後悔してます~
by いるちゃん (2009-11-25 17:16) 

FROSTED

いるちゃんさん>

公開初日、25日はもう本当にストレスで頭が痛くなりそうな位に重かったですね(^^;)
日が経つにつれて徐々に軽くなってきたので一安心といったところでしょうか。

24日、あまりに重いのでホテルに預けようとしたらノーリアクションでした。
「だめかぁ」と思って翌日、どこにもマイリブがいない!
呼んでも戻ってこないし…「なぜだぁ!?」と悩んでいたら、ホテルに預けられていました。(-▽-;)

早くこの混乱が終息する時を待ちたいですねw
by FROSTED (2009-11-30 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。