SSブログ

落ち着かないったら [日々ネタ]

最近、髪を切る時は、もっぱらクイック系(10分カット)のお店を使ってます。

 価格が安いから…ではなく、いつも簡単なカットのみだし、クイック系のお店だと、パーマ液等の匂いに悩まされなくて済むからです。(^^;)

パーマ液とか、スタイルセットに使うスプレー剤の匂いが、ヘアカット中に漂ってくると、真面目に鼻がムズムズ、下手をすると鼻水まで…(--;)

 そういうのに耐えながらのカットは本当に辛いのですよねぇ…

 

クイック系のお店は、本当にカットだけだし、どんな感じにカットするかを最初に伝えておけば、余計な会話もない。

自分は 美容師さんや理容師さんと楽しくお喋りしながらの方が良い~という人でもないので、カットはパパっと終わってくれた方がありがたいのです。(^^;)

カットした後は、自分の髪が首や背中につくと、かなりイリイリとした違和感も感じるから、カット後に丁寧に髪型をセットしてくれても、実は帰宅すると絶対洗髪最優先で、ちょっと申し訳ない部分もあったり。

 

それにしても、こんな世情だから…なのか、クイック系のお店も結構な繁盛振りですよ。

クイックカット系のお店が巷にチラホラと見かけるようになった頃は、いつ覗いても、そんなにカット待ちしている人は見なかったものですが……。

まぁ、今日は日曜日ってことも多少なり関係しているかもしれませんが、軽く30分は待ちました。

んで、カットが始まってから終わるまでが約20分。

カット待ちをしている客が多いことで、イライラしてしまうのか、もともと忙しない人なのか、その辺は自分の知るところではないけど、隣でカット待ちの先客(おじさん)は、ずっと上体をウネウネしては、店の中を覗き込んだり、視線をあちこちへ投げて落ち着かない様子。

確かに、クイックと言われて30分近く待たされる状況なら、手持ち無沙汰でイライラ落ち着かない気持ちもわからなくはないのですけどねぇ…

前方の列が減らない中、今度は自分の後にやってきた客は、ipodを弄りながら、曲に合わせて足踏みしたり、上体を揺らしたり……

悲しいかな、落ち着かない人に挟まれ、過ごすこと暫し。

隣の落ち着きのないおじさんの順番が回ってくると、すぐ自分にも順番が回ってきて無事にカットは終了~

すっかり待たせてしまった同居人には申し訳ない限りですが…これで暫くカットに行かなくて済むと思うと、色々な意味でスッキリですよ~(-▽-*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大丈夫ですか!?迷った挙句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。