SSブログ

大丈夫ですか!? [日々ネタ]

時々、wiiで配信されるゲームのニュースなどを見る。

 ゲーム機本体を持っていても、実はそんなにゲームタイトルを持っている人ではないので、投票チャンネルとか。配信される情報で「へぇ~」なんて感心したりばっかりです。(^^;)

今日も、モンハン関係の情報をひとしきり見た後で、東京ゲームショーで流れていたムービー等をチョコチョコと見て楽しんで、丁度 帰宅した同居人にもモンハンや戦国BASARA等のムービーを見て貰ったりしてました。

 

そうこうして、「近所のコンビニまで行くか」(←wiiとはまったく無関係にコンビニへ行くだけですが)とwiiの電源を切ろうとしても、どうにもリモコンの反応が鈍い。

そういや、wiiリモコンって、リモコン下部のライトが電池レベルだったなぁ…と思い出し、リモコンの電池レベルを確認すると、まったくライトが点灯していない状態・・・反応鈍いわけですな。(--;)

 コンビニへ出掛ける前に、充電器に電池をセットして出掛け、食事も済ませて帰宅してみると…。

 充電器の様子からして、充電は終わっていそうな雰囲気・・・なんですが、電池が異常に熱い!!

どの位の熱さか…というと、よく肉マンを暖めたりしてる機械から、取り出した直後の肉マンみたいな熱さですよ!!

かなり熱くて、充電器から取り出した後、直に掴んでいるのが耐えられない!
(といっても、自分は結構な猫手なんで、自販機で落ちてきたばかりのHOT缶すらまともに握れない人ですが…)

「熱い!熱い!」と着ているシャツの布越しで持ってみたり・・・・

でも、まだ熱い!!

電池は過充電とかすると、凄く熱くなることがあるとは聞きますが、充電していたのは2時間弱といったところ。

寝る前に充電器にセットして、目が覚めてから取り出しても、あそこまで熱くなる経験はなかったような……(--;)

充電器から留守中に出火・・・なんてマジで笑えないので、ちと心配です。(><)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。