SSブログ

新PC放置される [パソコン]

新PC届く
先日、BTOで発注した新PCが、かなり予定より早く届きました。(--;)

遅れて届くよりは、早く届いたほうが嬉しい気もするけれど、今回は筐体を含みマザーボード、CPU、グラボ、電源ユニットetc… OSがインストールされていないだけで、丸々PCを1台頼んだようなものなので、サイズもそれなり。

届いたら、とにかく組み立てたり、設定したり…と1日、2日は寝不足になる作業が待っていることは目に見えていたので、やはり、それらの作業時間が確保出来る時に届いて欲しいと思い、発注のタイミングも考慮したつもり…だったのですけどね。



出来れば、多忙である週末と週頭に新PCの到着は避けたかった…というのが本当に正直な気持ち。

今回は、新PCへのOSインストールや、ソフトウェアの設定を含め、これまで自分が使用していたPCを同居人のPCと入れ替える作業。
通常、1台のリカバリー作業だって丸1日(ほとんど寝ない状態で)必要だというのに…


10月後半にWindws7の発売もほぼ決定してるし、WindowsXPからのアップデートは出来ないらしいから、新PCはその辺も考慮して、極力少ないソフトのインストールに止めておこうとは思ってましたが…。

というか、これまでのPCで使用していたHDDを外して流用しようかと思ってたんですけどねぇ…

その代わり、最近になってすこぶる調子の悪い同居人のPCからのHDD流用が難しそうなので、そちらにOSからインストールする作業がある…と思っていた訳ですが。

同居人はパソコンで行う作業が本当に少ない!

ネット閲覧、オンラインゲーム ウォークマンの電源チャージ(PCを使っているというか疑問だが、曲の出し入れにも稀に使うことを考えると使用していると言えるのかもしれない)だけ!

つまり、OSのインストールが終われば、ほとんどインストール作業を必要としない状況で問題がないということ。

結局、新PCが届いた段階で、多忙により同居人のPCに入れるHDDも買いには行けてないし、幸い、新PCは組みあがった形で納品されたので、自分のPCに内臓されているHDDをそのまま同居人へ渡すことに決めました。

…とは言え、やはり作業には時間がかかるので、月曜日の夜まで新PCは居間に放置されるハメに…(--;)ゴメンヨー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

新PC届く同居人、新PCを怖がる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。