SSブログ

新PC届く [パソコン]

先日、BTOで発注した新PCが、かなり予定より早く届きました。(--;)

遅れて届くよりは、早く届いたほうが嬉しい気もするけれど、今回は筐体を含みマザーボード、CPU、グラボ、電源ユニットetc… OSがインストールされていないだけで、丸々PCを1台頼んだようなものなので、サイズもそれなり。

届いたら、とにかく組み立てたり、設定したり…と1日、2日は寝不足になる作業が待っていることは目に見えていたので、やはり、それらの作業時間が確保出来る時に届いて欲しいと思い、発注のタイミングも考慮したつもり…だったのですけどね。

「発送しました」とメールが来て、「えっ!」と驚いた翌々日には、2個口のなぜか1個が宅急便で届けられ・・・(^^;)

2個口だから2個一緒に届くのでは…という期待は裏切られました。

最初に届いた箱は、中身を確認するまでもなく、どう見てもパーツ類のような小さな物が詰め込まれている感じのサイズ。

筐体はもっと大きな箱で届くと思われた為、一応、ネットで荷物の追跡を行なってみましたが、配達された荷物しか「配送中」になっていない状態。

大きな筐体が入った箱は別便ってこと?と首を傾げつつ、家を空けました。



ただ、どうしても もう1個の荷物が気になり、同居人には「パソコンの荷物(かなり大きな箱)が届くかもしれないから、無理をして運ばないように?」とメールを送り…w

用事を終え、やや深夜に近い時間に同居人へ電話を掛けると『荷物届いてるよ~なんか凄くデッカイのが…』と半分寝ぼけた状態で、もうひとつの荷物も到着していることを確認しました。

やれやれ…嬉しいような悲しいような。(--;)

家に戻ると、玄関にドーンと筐体の入った箱が放置されてましたよ、はい。
少し持ち上げてみると、確かにズッシリ重い、しかも箱もかなりデカイ!

同居人が動かす気になれない筈ですね。(^^;)

ここで明日の用事が立込んでいなければ、さっさと開梱して設定も済ませてしまいたい処ですが、MHFでは入魂祭の真っ只中、仕事も立込んでいるので、とりあえず、筐体の入ったケースを保護するダンボールを取り去り、箱の中から筐体を取り出して、玄関から部屋の中へ。

それにしても、本当に重い!と思ったら、既に筐体にマザーボードや電源などが組み込まれている Σ(==;)ヌオ!

じゃぁ、もうひとつの箱の中身は??と開けて確認してみると、マニュアルやキーボード、マウスなどが入ってました。(笑)

どうりで重さも中途半端なはずで…

さてさて、設置はまだまだ後日に続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。