SSブログ

また壊したのかと思ったら [オンラインゲーム]

MHFのプレイ中に、同居人に預けていたカラ骨【小】を貰おうと声を掛けた。

「はーい」と良い返事で駆け寄ってきたところまではいつも通りだったのだけれど、いつまで経ってもアイテムを渡してくれない。

で、パソコンの前で同居人が「あれ、あれ??」と焦っている。


どうやら、アイテム欄からカラ骨【小】を選んでも、「渡す」のコマンドが表示されないらしい。


「もしかして、またコントローラ壊したわけ!?」
「えぇ、さっきまでちゃんと動いてたのに!」

カチカチと決定ボタンを押してもまったくアイテムの譲渡が出来ない。

そうこうしている間に、同居人のキャラの耐熱効果が切れ、手持ちのクーラードリンクも切れていたので ハァハァと画面の中で汗をたらし始めた。


本当は同居人のキャラに預けていたカラ骨【小】で弾調合をしたかったんだけど、譲渡が出来ないんじゃ仕方がない。
ついでに、こちらがクーラードリンクを渡そうとしても、同居人のキャラは受け取れない様子だった。

手持ちの弾でモンスターを討伐して、クーラー切れで、ハァハァいっていた同居人のキャラも、なんとか死なずにクエストが終わる。

「あ、でも決定ボタンが使えないんじゃアイテムの受け取りや剥ぎ取りが出来ないのでは!?」

…と、心配していたんだけど、剥ぎ取りや報酬画面でのアイテム受け取りはまったく問題がなかったらしい。

「????」な状態でクエストから戻ってくると、アイテムボックスに収納しようとした同居人の画面に「課金切れ」の文字が……(--;)


あぁ、課金が切れていたからアイテムの受け渡しとか出来なかったんだ~と納得。

おそらく、クエストに出発した後で課金切れの時間が来てしまったらしい。

コントローラーをまた壊した!と騒いだものの、コントローラーはまだ、とりあえず無事。
予備分がなかったんで、「買いにいかねばならんのかぃ!」と一瞬焦ってしまったよ……(ー▽ー;)ヤレヤレ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無言重要?冬のシャケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。