SSブログ

冬のシャケ [バイク]

…ではなく、冬のジャケット~

1週間位前まで、まだ「暑いなぁ…」と思う日があった気がするけど、うるさく鳴いていたセミに代わって、夕暮れ後は、リンリンと秋の虫の声が聞えるようになったり。

いつの間にか「秋」らしくなりましたなぁ…(-▽ー)

普通に生活していて「涼しいなぁ」と思えるようになると、バイク走行中は やや「寒いなぁ」になってくるもので、秋、冬の新作が出るのも今の時期。

バイクのジャケットって、シーズン毎に買い換えるものではないと思うんですが、一般的にはどうなのかな?

まぁ、街乗り用のジャケットだと、表面は柔らかい生地で作られたりしてる分、1シーズン使うと結構ヘタれるものなのかも??

自分の場合、年中バイクに乗ってる関係もあって、特に使用頻度の高い冬用ジャケットは、2年位で袖口あたりが痛んでくる。

袖口の痛みだけなら、まだまだ使えるんだけどね~

あまり大量生産されていないジャケットだと、本格的なシーズン前に購入しておかないと売りきれて入手出来なくなったりするのが痛い。

そろそろ、どんな新作が出ているか覗きに行って見ようかな~♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。