SSブログ

年末までに済ませておきたい?なこと [日々ネタ]

同居人と話をしていて「えっ!もう18日!?あと10日で年末!?」と言われ「実際は2週間位で年末だよね」と突っ込んだ。

まぁ、10日も13日も実際は大差ないと思うのですがw

毎年、カウントダウンイベントへ行ってたりしますが、特別「あぁ…年末だ忙しい!」という目には遭わない方なので、年の瀬の慌しさを感じるのは、主に周囲からだけです。

それでも、年末年始…と長期の休みに入ってしまう企業やサービスも多いので、年の瀬までに「これだけはやっておかないとなぁ…」と思うこともあるわけで・・・。

・某家電量販店で毎年無料配布するカレンダーを取りに行く

昨年は出遅れて、ゲットし損ねました。(--;)

割と人気らしくて、年々、競争率が高くなっている気がする…もしくは配布する量を減らしているのでしょうか?

・バイクのオーナーズカードの延長手続きをする

行きつけのバイク店でやってもらう作業。年末までに更新しないと期限が切れてしまう!!

一番、これは!と思っていた内容でしたが、昨日やっつけてきました。(-▽-)v

・冬用のバイクグローブを買う

ジャケットを昨年は変えて、その時はグローブの新調はしませんでした。

そんなに寒い~と思わなかったので。

ただ、袖口の形状が新しいジャケットは結構しっかりしている関係で、これまでのグローブだとはめるのが大変…と昨年の冬はずっと感じてました。

これも、昨日、近所のバイク用品店で物色。

手に合うサイズがなかったので、取り寄せ注文しました。届くのは年内か…年明けか…?

某家電量販店へ行ったついでに、IHクッキングヒーター(卓上用)も物色したいかなぁ~

あとは、年末までに御徒町へ行って、スルメイカとか、おつまみ系の食材なんかを買い込みたい…かも。

ピックアップしてみると、そんなに「これは!」ってのがないなぁ…と感じてしまいました。(^-^;)

いや、後は年内でも年明け後でも、どうってことない用事ばかりなので…はいw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気分はもう…主たる目的は達成…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。