SSブログ

限界かも… [バイク]

バイク用のレインウェアは、上着に限っていえば、かれこれ6年程使ってます。

ボトムの方は去年位だったか、防水シールが限界で、少量の降水でも中に滲みこんできてしまうようになり、ボトムだけ買い換えたのですよね…(--;)

ボトムを買い替える時、「上着も一緒に買おうかな~」と悩み、まだ使えるから…と上着は購入を見送ったものの、そろそろ上着も限界点を迎えたようで・・・・。

サラサラと降る小雨でも、滲みてグッショリと濡れるようになってきました。

シール部分の問題というよりは、防水布自体も劣化してきているのかもしれません。

まぁ、レインウェアは上着代わりに羽織っても暖かいし、日常的に使う分には、まだまだ活躍してくれそうな気もしますが、バイク用としては引退の時期を迎えたのかも。

今の時期、雨に濡れても 気温が高いし風邪をひくような危険性は低いけれど、徐々に気温が下がってくると「濡れる」→「体調を崩す」になりかねないですからねぇ…

今年は新型インフルの問題もあるし、涼しい日が増える前に買いに行こうかな~( ==)トオイメ
これまで使っていたレインウェアはイエローコーンで、デザインも気に入っていたから、またイエローコーンにしようかなぁ…と思っています。




ただ、ボトムだけはRS タイチを購入してるので、RS タイチにするか…ちょっと悩んでみたりして・・・




イエローコーンに比べると、RS タイチは地味なんですよねぇ…w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

期間中に幾つまで消えた駐車場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。