SSブログ

てんやわんやで [日々ネタ]

エアコンの付け替え工事が無事終了しました~

大家さんから、いきなり話を振られて、2つの部屋に設置していたエアコンを外して、新しいエアコンと交換することになりました。
まぁ、元々、据え付けてあったエアコンは入居前から設置されていたものなので、大家さんが「替える」と言えば替えるしかない状態だったんですけどね (^^;)

一応、かなり古い型だったエアコンを新しいエアコンに替えるので、コスト面はかなり良くなると思われ…。

しかし…2基あるエアコンを外すのも、新しく付けるのも、一気にやれば大騒ぎですよ。
室外機は、ちょっと微妙な場所に置いてあったこともあって、業者の方はかなり苦労されていた様子でした。

10時前に始まった工事が終了したのは13時前。
約3時間の作業時間ですね~

個人的に、いつもなら寝ている時間帯に作業をされたので、起きているだけでグダグダ。
エアコンは同居人の部屋とベッドのある部屋にあったので、寝ることも出来ず、ただぼんやり起きていることも出来ず、片付けや洗濯をしつつ過ごして、心身ともにグダグダに…。(--;)

ただ、いかんせん8月も20日を過ぎてからのエアコン工事。
耐えがたい程暑い日も少なくなるのでは…と思っていたら、夏の暑さや、蒸し暑さが復活するようですね。

工事終了後、一旦は寝て身体を休めた後、TSUTAYAのポイントカードを更新する為に、近所のTSUTAYAまで同居人とバイクで出掛けましたが、なんともいえない蒸した空気。

どんよりと重い感じの雲が垂れ込めているのに、すぐ雨が降る…という感じでもない。
いっそ、夕立でもくれば、気温が下がって良い感じになるのに、雲が垂れ込めるだけ垂れ込めたので、日中に上がった空気の温度を閉じ込めてしまったのでしょう。
湿気の多い、かつ生ぬるい空気は、ここ最近、体感していなかったので、より不快に感じてしまいました。(--;)

帰宅して、明日の予報を見ると「曇りのち雨」の様で……
しかも、最高気温が33度!?

雲が多くて直射日光がなくても最高気温が33度って予報だと、今夜は熱帯夜ってことですか~!?

湿気て重い空気なのか、パソコンのCPU温度も、微妙に高め。
窓エアコンを使っても、かなりCPUファンの回転数が上がっても、なかなか温度が下がって安定する様子がありません、(><)b

さっそく新しいエアコンのお世話になる予感……(-▽-;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。