SSブログ

まるで夜の工場 [パソコン]

不要なソフトを消しながら

これまで自分が使用していたPCを同居人のPCと入れ替え、新PCがメタルラックに設置されました~(^0^)ノ
10月下旬のWindows7発売を見越して、極力、不要なソフトはインストールしない方向で… そんなこんなで、思っていたより作業は短時間で終わったのかも??




MHFは水曜日が定期メンテナンス。
そして、狩人祭の入魂祭真只中…そんな理由もあって、定期メンテナンスまでは、新たに同居人のPCとなったパソコンでMHFを起動して、その傍らでプリンタードライバーやユーティリティ、ウィルス対策ソフトをインストールする作業を行っていました。

なんといかまぁ、MHFの方は最終日が敵組にシークレットクエストが回ってくる状況だったので、地道にクエスト回しするしかなかったんですよね…

で、こういう状態だと、ほとんど逆転されて勝てない状況ってのも目にみえているからなので、自分の猟団が入っている組は、イマイチがんばっている気配もない…(--;)

負けたら負けたで仕方がないと思ってる部分もあって、自分もクエストは作業を進めつつ、実にのんびりとしたものでした。


そんな甲斐あって(?)定期メンテナンスが始まる頃には、ウィルス対策ソフトのインストールも終了し、ひとまず「インストールしよう」と思っていたソフトは入れ終わった感じです。

同居人にスライドさせたPCからも、不要なソフトは削除が完了して本当に「やれやれ」と一息。

それにしても、新PCの筐体はデカイです…WEBで注文する時に、確かに高さを確認していた筈なのに、届いて実際の筐体のサイズを見るまでピンとこなかったのは何故なんでしょう…(^^;) 

Antec社の Twelve Hundred という筐体ですが 高さは58.2cmで 奥行き51.3cm 幅21.3cmと…どう考えてもフルタワーですよね~
しかし、購入した店舗のカテゴリーでミドルタワーに商品が並べられていたので、サイズを確認しながらもミドルタワーだと信じ込んでしまっていたのかもしれないです。

これまで使用していたPCが47cm位の高さだったことを考えると、10cm以上の差が…(--;)
デカイと感じる筈ですね~

20090711.jpg

ちなみにメタルラックに設置した新PC…ちょうど、右横に写りこんでいる黒い筐体が以前使用していたPC。
ラックの高さが異なっているのに、トップ部分の高さはほぼ同じになってます。

んでもって、筐体前方の3つのファン、内部のファン、後方のファンにブルーLedがついているので、さながら夜の工業地帯のような状態にw


冷却能力もなかなか高くて満足しております~(^0^)v 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

HIT

なかなか勇壮な筐体だなぁw
丁度、ファン1個分程高くなっている感じだね。

うちの筐体は40センチあるかないか位だから、そこからイメージしたらかなり大きい(^^;)
でも黒にブルーのLEDは良い感じだ。

…早く自分のPCも買い換えたいw
by HIT (2009-07-11 18:11) 

FROSTED

HITさん>

箱から筐体を引っ張り出したときは「なにごと!?」と思ったからねぇ…(-▽-;)

LEDは、静音PCが増えてきてるから、電源が入っているかどうかを見た目に確認するひとつの手段なのかも?
ファンの数が多い割りに異様に静かで気持ちが……(^^;)

10月にはWindows7もリリースされるし、搭載PCを買い換えるという手もあるよね~
by FROSTED (2009-07-12 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。