SSブログ

コツコツ集めるかなぁ… [MHF]

変種キリン、変種クシャオルダラ等が実装されて以来、「作ろうかなぁ…」と考えていたキリン太刀の幻雷刀【麒麟】を、作りました。


実装されたばかりの頃は、変種のキリンやクシャオルダラも失敗(3死)を気にせずいけるクエストでしたが、剛種クエになってからは、クエストに行くにも「剛種チケット」が必要になり…

剛種チケットは、剛種チケットの貰える変種モンスターのクエストに行かなければならない…という二十の手間に。(--;)

また、剛種チケットはクエストに参加する際に消費されてしまう為、なんらかの都合でクエストをリタイアしても戻って来ない仕組みになっています。

まぁ…そんなだから求人での剛種チケットクエストは、かな~りビリビリっとした雰囲気が漂ってたりもしてたりしてイヤ~ンな感じですよ。(苦笑)

剛種チケットはボチボチと集めていたものの、変種キリンのクエストにはあんまり行ってませんでした。

というのも、変種キリンや変種クシャオルダラが実装されたばかりの頃、変種キリンは「柱ハメが良いらしい!」という噂を聞き、猟団の人達と一緒にキリンの柱ハメに何度か行ってみたものの、ことごとく成功せず…。


つまるところ、「柱ハメ」のコツみたいなものは、まだまだ周知されていなくて、なんとなくこんな感じかな?というノリだったので成功しなかったのですよね。(^^;)

逆に、ガチ(普通にモンスターと戦う)勝負ではクエスト失敗することは殆どなかったのです。
…といっても、これはかなりプレイヤースキルが必要というか、キリンを眠り属性の武器やガンナーの攻撃で眠らせては、大剣の3タメ攻撃で大ダメージを与える~って方法なので、パーティーメンバーは選ばないと失敗してしまうかもですが…。

そんなこんなで労力の要るガチクエストからは足が遠ざかりがちに。

「キリン太刀作らないの~?」と周囲から尋ねられつつも、「まぁ、その内作ります」って言いながら、なくても困らないもんだから、なかなかクエストに行かず…
んで、剛種クエストの実装で、ますます気分的には遠ざかっていたのですねぇ(^^;)

同じ猟団のハンターさんが幻獣討伐の証が必要だから~と変キリンの柱ハメに誘われたので、「柱ハメが成功した経験ないんですよ」って話しつつ、クエストに行くことに。


やはり、柱ハメにはコツが必要、そして持ち込む武器も強力な武器必要、火事場+2発動必要…と、あれこれ条件付。

しかも、柱ハメするエリア以外でキリンに遭遇してしまうと、キリンは一気に塔の頂上へ逃走してしまうので、モドリ玉も必要(これを忘れるとヤバイ)

…が、誰もキリンに遭遇していないのに、キリンが塔の頂上に上がってしまうことも何度かありました。(--;)

剛種チケットはリタイアしても戻ってこないので、「追いかけましょう!」ってな話にはなるものの、狭いエリアで走り回るキリンにちょっとでも触れると、防御の低めなガンナーはすぐ死んでしまうので、2度程クエストそのものが失敗に終わってしまったり…

塔の頂上へ逃走したキリンを追い、ガンナーばかりでガチキリンという状況でクエスト成功したり…色々ありました。(^^;)

猟団のハンターさんは、幻獣討伐の証は数枚あれば良かったみたいですが、「せっかくだから集めれば?」と言われ、自分も幻雷刀【麒麟】の作成に必要な幻獣討伐の証を10枚揃えるまでクエストを回しましたw

古龍武器と呼ばれるいくつかの武器は、週末のみ(金曜の夜、土曜の夜、日曜の日中、月曜日の日中)に行われる迎撃戦で、街外戦が実施される間のみ、武器工房に姿を現す「伝説の爺」でないと作れないのですよねぇ

朝方までプレイして証を集め、一旦寝てから昼頃に起き出して伝説の爺に作らせた太刀…
kirintati.jpg
ロビー装備に着用してみた図。いつもは別の太刀を背負ってますw
kirintati2.jpg
古龍武器の魅力は切れ味ゲージ…なんだろうな、キリン太刀は赤ゲージと白ゲージのみという潔さw

さらに強化するには幻獣討伐の証20枚と古龍素材が必要です。
ボチボチと集めて強化しよう~っと。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

“My”アフィリエイトスカウト事務局

このご連絡はNTTコミュニケーションズが運営する”My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております、事務局の池田と申します。

今、大手企業様の人気ゲーム動画広告を掲載いただける優良なサイト様に個別にお声掛けさせて頂いております。
サイトを拝見したところ魅力的な内容で是非広告主様にオススメしたいと思い、勝手ながら書き込ませて頂きました。
少しでもご興味をお持ち頂けましたら、詳細をご案内させていただきますので是非こちらからご連絡いただけますでしょうか。
http://followmail.jp/affiliate/106/0

3月29日までにご協力頂いたサイト様には通常の広告報酬に加え、特別報酬をお支払いさせて頂いております。
ご質問ございましたら”My”アフィリエイト スカウト事務局(http://followmail.jp/affiliate/contact/)までお願い致します。
最後にこの度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2009-03-24 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。