SSブログ

通り名スキルの謎も解けたし [MHF]

「毎日クエスト」の達成で貰える通り名称号だが、頭に乗っけてクエに行くと 時々『通り名スキルが発生しました』なんてメッセージが出ることがある。

「通り名スキルってなんだ!?」と首を傾げることしばし…

以前のクエストだと、4人参加じゃなければ「幸運」も発生しなかったし、回線切れなんかで離脱されても効力が消えていた。
まぁ、「幸運」も発生したからといって必ず報酬が増える、ってワケでもなかったんだけど。

同居人と二人でやってるクエストでも、「通り名スキル」が発生すること多いんだよね~


二人でも発生する「通り名スキル」って、一体全体どんな効果があるんだぁ!? と思っていたら、効果は「幸運」と同じっぽい。

従来の「幸運」が4人でシンボルカラーを揃えなければ発生しなかったのに対して、こっちは2人以上で、異なる通り名を頭に乗せてれば発生する可能性がある分、スキルが発生しやすくなった?ってことかな。

まぁ、クエストに行く人達の通り名が被らないように、ある程度の種類の通り名を持っていたほうが良いってことでもあるんだろうけどね。

2298178

最近、捕獲保証書とか部位破壊証明書の納品で変種アイテムが手に入るクエも定期配信されているので、ソロで変種行く機会も多い…。
森丘でソロだと、なんとなく迷ってしまう自分…(^^;)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

flamebom

ああ、私も気になってたんだけど『通り名スキルが発生しました』って友情スキルの代わりみたいなものなのか~
謎が解けたのですっきりしたw

今回の狩人祭は行きたいクエのモンスが、魂対象になってるのがちらほらあるので
若干でも貢献出来たら良いな~と思ってます…
by flamebom (2008-11-12 22:34) 

FROSTED

実装された機能の中には、暫くしないと謎なものもあったりするよね~
by FROSTED (2008-11-27 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。