SSブログ

ヘルメットバッグ [バイク]

バイクで出掛けると、出掛けた先で荷物になるのが「ヘルメット」だ。

メットインバイクやメットインスクーターだと、とりあえず1個は収納してしまえるが、タンデムで出掛けていれば、やはり1個はどうにかしなければならなくなる。

屋根のある駐車場なら、ワイヤーでバイクに固定して離れることもあるけど、露天だと降雨が心配…。

ついでに盗難も心配。

短時間なら、ヘルメットを持ち歩くことも面倒ではないが、長時間だとかなりの荷物だ。

方々を歩き回る時などは、持ち歩いているヘルメットをぶつけたり、落下させたりする心配も出てくる。

駐車場(駐輪場)にはコインロッカーも一緒に設置してほしいと思う今日この頃……。


そこでヘルメットバッグはどうなのだろう??と思う。
バッグの素材が収納したヘルメットを一応、保護するつくりになっているみたいだし、ストラップなどの持ち手がある分、持ち運びは楽になるのではないだろうか。
バッグに入っていれば、床に置く時も抵抗がないしね~。

しかし、需要があまりないのか、ヘルメットバッグの種類は少ない(ようだ)
店頭でもあまり見かけることがない。

じゃ、自分がすでに持っているバッグ類でヘルメットが入りそうなものはないかな?と探してみたが はっきり言って「ない」
ヘルメットが入るサイズのバッグだと全体的にデカくなる!!
ヘルメット(特にフルフェイスは)ってデカイんだねぇ………シミジミ

でも、ふと思うのは、ヘルメットバッグにヘルメットが入っていない時のバッグの所在のことだ。

やはり、荷台とかに固定??(って、それが結局荷物になるのでは…みたいな?)

まぁ、荷物になるのはヘルメットだけではないのだけれど、バイク乗りってちゃんとした服装だと異様に荷物多い人になっちゃうよねぇ(^^;)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。