SSブログ

近い?デカい? [MHF]

MHFではクエストを達成すると、報酬画面へ進むのだが、その時、メインターゲット達成時の画面がバックに現れる。

メインターゲットが達成(討伐、捕獲、納品等)された時、自分がどんな状態であったか表示してくれているワケだ。

大概はメインターゲットへの攻撃シーンだが、マストオーダー(クリア条件となっているすべてのオーダーを達成しなければクエスト達成とはならない)によっては、納品シーン等であったりもする。

MHFは同居人とプレイしているが、友人がMHFを始めたので、友人とも一緒にクエストへ行く機会が多くなった。

友人のHRが上がると、受注・参加出来るクエストも増えてくる。

そんな中でラージャンのクエに行くことになった。

個人的にラージャンは得意でもなければ苦手でもないモンスターだ。
結構、「アレは面倒だからイヤ」と言う人も多い様子だが……?

ラージャンは怒り時に攻撃を受けると、即死もありうるだけに「苦手」という人が多いのかもしれないが、他のモンスターだって即死系は少ないにしても、ジリジリと削られてやられてしまうことだってある。

むしろ、一発の攻撃が微妙なダメージのモンスターの方が、油断して…なんてこともあるんで、ラージャンのように緊張感の続くモンスターの方が、意外と死なずにこなせている気もする。

とはいえ、必要がないとあんまり行かないんだよね…ラージャン。

mhf_20080609_001111_247.jpg
ドアップすぎると思われ…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。