SSブログ

あぁ、買うしか!! [バイク]

ライダーってのは、とかく色々と物要りですね~(><)

まずジャケット…

冬場は防寒性の高いジャケットでないと本当に寒い思いをするし、逆に夏場は通気性の良いジャケットでないと蒸し殺されそうに…
冬ジャケットは否が応でも「風を通さない!保温性の良いもの!」と多少はゴッツいジャケットでも、いっか~と思えるものの、春、夏、秋と3シーズンで使用するジャケットは、やはり、軽量で通気性が良くて…と、別の意味で注文が多くなってしまいます。

とはいえ、バイクに乗ってそこそこ長くなると、冬物、3シーズン用のジャケットも、まだ使用できるものが手元にあるんで、そうそう毎シーズン購入する必要もない。w

買い替えの頻度が高いといえば、グローブが一番かなぁ…
グリップを握ってる部分の皮が破れたり、ほかのつなぎ目が破れたり、「これは買い換えないと」と思う機会が一番多い。

今、「そろそろ買い変えないとなぁ」と思っているのは、レイングローブ、ヘルメット、レインウェアのボトム

レイングローブ、レインウェアのボトムは大真面目にそろそろ考えないとやばい時期に突入してる気が………(^^;)

と、その前に、同居人(パッセンジャーシートにしか乗らない人)が「夏物のバイク用ジャケットが欲しい」「メットのシールドって動かせないの?」とチョコチョコとした注文を入れてきてたんでした。

パッセンジャーシートにしか乗らないとはいえ、やはり転倒や事故が起きれば、相当なダメージを貰いかねないだけに、しっかりした服装で乗って欲しい。

で、自分のヘルメットのこともあったんで、近所のバイク用品店を覗きに行くことに。

久々に、時間もゆっくりとれる休日だったので、ウェア類、ヘルメット、グローブ、レインウェア、その他の商品を、の~んびり見物。

同居人が選ぶウェア類ときたら、比較的ペロ~ンとした街乗りジャケットが多い。
まぁ、街乗りメインなので、街乗り用のジャケットで良いワケですが、ただ、肩、肘、背中などのプロテクターはまったく入っていないものばかり…
普通の服よりはマシって程度なら、買う意味がないよ~ってことで、こちらから良さげな品をチョイスしてみせることになりました。

刺繍がチャームポイントのジャケット
http://www.grand-prix.co.jp/clever_viva/cvj-613.html

自分も大好きですw
http://www.yellowcorn.co.jp/products/ladies/yb_8118l.html

あと、なかなか取り扱っている店舗が限られていたりするんですが、Pickup(オリオンエース)のジャケットも良い感じw

同居人は、見た目の雰囲気でPickupのジャケットが気に入った様子でしたが、実際に着てみると ややジャケットに着られている様な雰囲気になってしまっている……(^^;)

CLEVERのジャケットは、刺繍が入り、かなり見た目にもスッキリしたデザインなのですが、白いジャケットが特に「いい感じ」と言いながら「汚すかもしれないから白はちょっとなぁ」と退き気味

個人的に、確かにPickupのジャケットは(自分も使ってるし)買って損のない品だと思うものの、普段から使えるジャケットの方が実用性も高い~ってことで、自分はCLEVERのジャケットを薦めました。

あと、こちらもまた以前から同居人がウダウダと要求していた、メットのシールドを可動式に変えるパーツ

同居人が使用してるヘルメットのシールドはバブルシールドで現在はまったく可動しないのですが、シールドが動かない故に「不便」らしい。
なにが不便なのかは、ちょっと説明が要領を得ないので意味不明なんですけどねぇ…
とにかく動かせるようにしたい、とのいうのが希望。

で、ヘルメットとシールドの間に取り付けるアタッチメントも購入することにしました。

最後に、こちらは延々と自分が悩み続けていた問題のヘルメット。

正直、今使用しているヘルメットは内部パッドもヘタレてきてるし、そろそろ買い換えたほうが良さそうな時期が来ている。
ただ、買い換えるヘルメットのデザインなんかで散々悩んで、用品店を覗きに行っても決めることが出来ずにズルズルきている。(--;)

それでも、汗を掻く夏場を前に、そろそろヘルメットも買い換えるべ!と同居人に横槍を入れられながら、メットを被っては脱ぎ、被っては脱ぎ……w

以前は、SHOEIのRFXシリーズあたりを購入しようかと思っていたんですが、商品詳細を確認すると内部パッド等が取り外せない仕様になっていることに気づき、それじゃ汗を掻いても洗えないじゃん!とほかのモデルで検討することに…

で、最終的にDIABOLIC ZEROを購入することに決めました。(≧▽≦)
悪魔(ディアボリック)の名称があるだけに、デザインがちょっと禍々しいのだけれど、他のDIABOLICシリーズに比べると、やや抑え目のデザインかなぁ…と。

ただ、店舗に在庫がなかった為、系列店舗からの取り寄せになり、持ち帰りは出来ず…(><)残念

店舗に届いたら連絡してくれるそうなので、また日を改めて受け取りに行くことになりそうです~

SHOEIのWEB
http://jp.shoei.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。